02.18Tue / 2020

ホイールヨガ Masako NOTE

新宿校 Cst(月)18:00〜19:10のMasako先生のクラスが、3月よりホイールを使ったクラスに変更になります!

14.8_MASAKO_web-thumb-248x300-25895[1].jpg

ヨガホイールとは??

ヨガホイールは、2014年にアメリカでスタートしました。
現代では、オフィスワークや日常の中で、前屈みになることが多く、猫背や、肩こりに悩む方が増えています。

ホイールを使い、ホイールの上に仰向けになることで、背中や腰を伸ばし、後屈を深めることができます。後屈を深めることで、お腹周りが緩み、胸が開くことで呼吸がとても深くできるようになります。肩こりや、姿勢が悪い方、パソコンや、スマートフォンを使うことが多い方は、猫背になりがちです。
一度のレッスンでも、気持ち良く開く胸、気持ち良く伸びる背骨を感じていただけます。

レッスンではホイールを使いながら、ヨガのポーズをとったり、体をほぐしたりしながら使います。肩こりや、腰痛がある方は、背中や腰に、ホイールを置いて、体をほぐし、ふくらはぎや太ももがむくむ方は、足の下にホイールを置きコロコロ転がしほぐしていきます。呼吸をしながらホイールを転がすことで、とても気持ちよく、マッサージ効果が感じられます。

猫背の改善や、肩こり、腰痛にも効果があり、初心者の方でも楽しく参加いただけるレッスンです。
すでにヨガをやっていて、後屈を深めたい方、これからヨガを始めたい方にも最適です。

胸や肩を開くことで、気持ちも体全体の緊張も解放され、体もスッキリし、活力に溢れます。

初心者の方でも無理なく受講できるレッスンです。


皆様のご参加お待ちしております(*'ω'*)

前のページに戻る