ハタフローヨガとは|ヨガ教室NOA

705648_s.jpg


--はじめに


ヨガは紀元前に生まれ、現代にまで受け継がれていく過程のなかで変化してきました。ヨガはポーズの印象が強いですが、呼吸法や瞑想を調和させて行うことで、姿勢の改善、リラクゼーションといった直接的な効果が得られます。
しかし、ここから波及する効果が計り知れません。
ヨガポーズで身体のバランスを整え、呼吸法で心のバランスを整えます。瞑想では自分を深く見つめなおすことで、自分が本当に欲していることや物、そして他人を敬う心、ひいては人生をよりよくすることができるのです。

■ ハタフローとは

カルドの「ハタフローヨガ」は、ヨガの基本的なポーズを中心として、呼吸と流れるような動きを連動させながら、心と体を内側から美しくしていくプログラムです。 伝統的なハタヨガのポーズを多く取り入れながら、流れるように行う「フローヨガ」の動作も豊富なため、ボディメイクやダイエットを目指す方にも人気があるプログラムです。


■ ハタフローヨガの効果


ハタフローヨガは、自分の体と心に向き合い、ストレスによる自律神経の乱れやバランスを整えることを重視します。そのため、精神的なストレスの緩和やうつ病にも効果があるといわれています。
運動量は様々ではありますが、初心者や運動の苦手な方でもできるヨガでもあります。呼吸とともに体を動かすことで、運動不足解消、ダイエット効果、デットクス効果も期待できます。
ハタヨガの代表的なポーズには、ウッティタ・トリコナーサナがあります。
慢性疲労、冷え性、便秘、に効果があります。
ウエスト、腰、脇腹、お尻、脚の引き締めも期待できます。


■ ハタヨガとハタフロー何が違うの?


-ハタヨガ-


カルドのハタヨガレッスンでは、すべてのヨガの基本となるポーズを丁寧にとっていきます。ヨガを初めて行う方や、体の硬さが気になる方でも無理なくご参加いただける内容です。ヨガの基本を学ぶには最適なプログラムといえます。


-ハタフローヨガ-


「ハタフローヨガ」は、ヨガの基本的なポーズを中心として、呼吸と流れるような動きを連動させながら、心と体を内側から美しくしていくプログラムです。通常のヨガよりも汗をかきやすく、流れるような動きにのって体を動かしたあとは、高い爽快感が得られると評判になっています。


■ ハタフローヨガのレッスンを受けてみよう


~新宿校~


・13:10-14:15 TACCO先生
・11:50-12:55 水藤 祐子先生


--終わりに


今年に入り、在宅勤務の方などが増えてきていると思います。
ヨガはそういった方や、日頃運動不足の方などでもとても始めやすい運動なので、是非おうちで時間があるときにリラックスしてみで下さい!!

体験レッスン

体験レッスンイメージ

当スクールの体験レッスンはWEBまたはお電話にてご予約できます。
もちろんご予約なしでも受講できますが、レッスンが休講や代講の場合がございますので、
ご予約されてからご来校されるのをお勧めしております。

体験レッスンを予約する

体験レッスン(¥2,000)が
今ならキャンペーンにつき¥1,000※お一人様1回限り受講可能