【ヨガ教室】ヨガのときの服装、何がベスト?

09b07b55c4ebec53a4f099236cbc8ada_s.jpg


-はじめに
ヨガを始めようかな?と思ったときにまず気になるのが服装ですよね。そこで、今回はヨガウエアについてお伝えしたいと思います。


■ 男性も女性も動きやすい服装を選ぼう


初心者の方であればTシャツやスウェット、ジャージ等でヨガをおこなう人もいますが、ヨガウェアはヨガの動きに合わせて作られているだけでなく、吸収速乾性に優れているものも多いので、他のスポーツウェアよりも快適にレッスンを受けることが可能です。


ヨガウェアは女性の方が種類やデザインは豊富かもしれませんが、男性のヨガウェアもいろいろ出てきています。どちらにも共通していることは、ヨガウェアは動きやすく、ストレッチが主なヨガにピッタリな伸縮性を兼ね備えているのが特徴で体を動かしやすいのが魅力です。
しかし、トップスからボトムまでそろえると結構お金がかかるものですが、おしゃれも捨てられないという人はユニクロ・GU・しまむら等のプチプラで揃えると良いでしょう。


■ 手軽に買えちゃうユニクロ


言わずと知れた日本のプチプラブランドの代表ユニクロ。スポーツウェアも充実しています。エアリズムやヒートテックなど様々なタイプがあるブラトップがおすすめ。2,000円以下で購入可能。ボトムはいずれも2,000円以下のゆったりとしたフォルムのYOGAパンツや、エアリズムレギンスに注目です。


■ 安さ重視ならGU


ユニクロの兄弟ブランドであるGU。GUスポーツというラインを展開していて、スポーツブラとレギンスが特におすすめ。スポーツブラは約800円、レギンスも約1,500円で買えます。ユニクロよりも安く、色も豊富ですので、それぞれの良さを考えて組み合わせても面白いかもしれません。
プチプラなのに動きやすく、全身揃えても格安というメリットから、ヨガのベテランでもGUでウェアを揃えるという人もいます。


■ おしゃれがしたい!という方はeka


ekaは2016年にLAでデビューしたヨガブランド。ハリウッドやビバリーヒルズの高級スタジオやセレクトショップにて取扱いされ、LAのヨギー/モデルなどの間で人気となりアメリカのヨガ業界で注目されています。
ヨガでもタウンユースでも使えるekaのヨガウェア。どんなコーデにも合わせやすいBASICテイストと、女性らしいフェミニンテイストを紹介します。
https://shop.eka-la.com/feature/yogawear/


-終わりに
いかがでしたか?ヨガウェアの種類は様々ですが、自分の好きなデザインや色のウェアを選ぶことも大切です。機能性に優れているだけでなく、デザイン性のあるおしゃれなヨガウェアを選ぶことでヨガをもっと楽しむことができると思います。ぜひお気に入りを探してみてください。